コロナワクチン 3回目 レポ

1回目、2回目ともへっちゃらだった私ですが、3回目にしてついに副反応が出てしまったので自分メモ的な感じで残しておきます。

どなたかの参考になれば幸いです〜

 

7月に1回目、2回目ともにファイザー接種。

歳のせいか副反応は全く出ませんでした。🙃

 

【1日目】

1回目、2回目の時は夏服だったから肩を出すのは簡単だったけど、いまは真冬。そんな簡単にポロリと肩は出ません…。最初、普通にセーターを着て行って接種の時だけ脱いで腕を出せばいいかーと思ってたけど、大衆の前で下着姿を晒すのはどうかと思い、半袖Tシャツに暖かいカーディガンを羽織った服装にした。

8時半、3回目ファイザー接種。いつも通り一瞬で終わる。やっぱりインフルエンザワクチンよりも全然痛くない!

病院から帰宅後、いつもギリギリで生きているのでバレンタイン当日にチョコレートを作る。腕もそんなに痛くないし作業が捗る。今回もワクチンへっちゃらなのでは?完全になめている私。

夕方、実家に行く。なんかめっちゃ実家寒い。実家はいつも暖房をあまり効かせない家なので、この家はいつも寒いな〜!と悪態をつく娘(最悪)

夜、本格的に寒くなってくる。お風呂に入っててもずっと寒いしこれは熱出る前兆のやつと予感。しかし熱を測るも37度ジャストくらい。いつもこれくらいは平熱で出るので気のせいかと思って就寝。

夜中寒くて何度か目が覚める。体温計が手元に無かったので計測してないが熱高かったのかも。

 


【2日目】

朝、計測すると38度超え。熱が高いくらいでそこまでしんどくはないけど頭がぼんやりしている。仕事は休んで寝ることにした。

寝たり起きたりを繰り返している中、スプパラの当落が出る。夢うつつの中、気力を振り絞って確認作業などを行うが朦朧としすぎて何回見ても当落結果が本当に合ってるのか不安になる。(意識がしっかりしていてもいつも不安になる)

昼過ぎ、チケット業務が終わりそろそろまた休もうかと思ったけどめちゃくちゃ熱が出てる感じがする。38.7。さすがに解熱剤を飲んで休むことにした。

夕方、解熱剤の効果か平熱まで下がる。薬すごーい!\(^o^)/お風呂に入ろうとしたら、腕と胸が隙間ない感じで擦れる。違和感を感じで脇を見ると、注射した腕のほうの脇のリンパが腫れていることに気づく。注射した腕はもう痛くないけど脇が鈍く痛い。

夜、お友達からダビングしてもらった番組を見てテンション上がる。作ちゃん頑張ったね…かっこいい🥺ゆとみじゅレポ上手い…アイス美味しそう…!🥺そんな訳ですっかり元気になった私。寝る前に念のため熱だけ測ると37.6。おぉ!?まだ出るか…早めに就寝。

 


【3日目】

普通にいい目覚め。これは治った\(^o^)/熱を測ると37.3。えっ!なんで!?と思って脇を触るとリンパが熱を持っている。反対側の脇で測ると36.8だったので仕事することにした。よかった…。

お昼、高めに出た左脇で再び計測すると36.8。リンパは脇に力を入れると痛い程度。ほとんど痛くないしこれでなんとか収束かな!?おつかれさまでした。スプパラ無事開催されますように…🙏