ジャニーズアイランド 2022 感想

【1月14日(金)18時公演】

※ジャニアイの感想というかしばらく日記が続きます。

※レポもどきを見たい人はざざっとスクロールしてください。

 

FCでは毎度のごとく外れ、カード枠でも外れ、諦めかけていた頃になんと一般でチケットが取れたので行ってきました。

前日からの雪で新幹線のダイヤが大幅に乱れている、ということで、早めに東京に向かうことにしました。

f:id:sasa8181:20220317202410j:image

雪がすごい。作間くん薄着で寒そう。

f:id:sasa8181:20220317202503j:image

豪雪地帯を抜けると綺麗な富士山が見えた。こりゃ縁起が良い。

いつもより1時間ほど多めに時間がかかりましたか、無事東京に到着\(^o^)/

しかし開演まで微妙に時間があるので、行けそうな所をお友達に教えてもらってブラブラしてきました。

f:id:sasa8181:20220317203059j:image

作ちゃんの出演時間が鬼のように短かった幻のラーメン番組のバーミヤン。お腹がいっぱいだったので店員に見つからなさそうな距離から写真を撮る(チキンすぎる)

f:id:sasa8181:20220317203255j:image

ロクシタンカフェで豪華なおやつをいただく。きれいだし美味しかったー!作ちゃんがブリュレにかぶってしまっていた…残念写真…f:id:sasa8181:20220317203636j:image

3階に昇った時に柱がよく見えたのでささっと撮った。店員さんに言って近くで撮らせてもらえばよかったかな〜

f:id:sasa8181:20220317205946j:image

この看板前に行列ができててかなり並んだけど、なんとか写真に収めることができたのでこれにて入場〜✨いってきます!

 

ちなみに、MOALAチケットだったんだけど、入場時にスマホの画面に物理的にスタンプをくっつけると座席番号が現れてスタンプが付くのなんかすごかった。

f:id:sasa8181:20220420215108j:image

こんなかんじになります。

 

ふかふかの絨毯を歩いて席に座ったら始まり始まり〜!


●オープニング

優斗とフレジュの誰か。

13月はないの?固定観念にとらわれるな!諦めたら終わりだ!探しに行こう!みたいな雰囲気でスタート。(ざっくりニュアンスです)


LGTT

優斗が下手からローラースケートで登場!優斗のソロスケーティングの後、HiHiが全員ローラースケートで登場!まさか最初にローラーが見れると思ってなかったのでびっくり!各グループ毎に紹介。


ノイナ

会場の手拍子があまりに少なかったのでわたし手拍子がんばった!のであんまり表情まで追えなかった笑 楽しかったです!

 

●1月 お正月

ジュニアマンションの個室に太鼓が入ったよ!1人1個あるよ!圧巻〜


●2月 節分

HiHiJets新曲。チャカブンブーンの歌。曲調かっこいい!カウコンの時に着ていた蜘蛛の巣衣装。猪狩くん髪の毛センター分けで黒いハチマキみたいなのをおでこに巻いてた。

ローラースケートとローラー和太鼓の融合で、イエゴみたいな感じ。和太鼓を中央に集めて周りを回りながら太鼓を叩くのとか似てる。

右手でバチを頭上に掲げてくるりと回す振付が何度かあってかっこよかった。バチの先までかっこよかった。左手を後ろに回して太鼓の周りをバックで回っているときも、バチがシュッとしていてバチ先までかっこよかった。

途中でキラキラの鬼の仮面を被る。豪華だ〜!


●4月 タイタニック

模型が下手からスススス…と出てくるのなんか面白くて笑ってしまう。でもタイタニック号のアクロはやばい。普通に危ない。心配。最終的に、遊園地のバイキングの乗り物の最大角度くらいまでいってた。SPの子が最大角度の先っぽから地面にダイブ。気をつけて…!!


●5月 ヒルデンブルグ号

麗亜くんは軍の隊長?みたいな?えらい人。

カーキの軍服着てて金髪ドSな感じでもはや二次元の美しさ!!こんなアニメキャラいそう。

最後、銃で自分の頭を撃ち抜いて暗転。しびれる。


●6月 ジューンブライド

愛の讃歌

たいしょうと瑞稀の結婚式??みたいな演出ではないけど、これがうわさの…!と思った。大昇が歌う後ろで瑞稀くんの流れるようなスケーティングが優雅で美しい。「口付けを〜」のところで瑞稀くんが自分の手の甲に口付ける演出が素晴らしかった。


●7月 戦争

硫黄島

涼くん圧巻の演技。完全に役に入り込んでいた為声色も変わっていたように感じる。双眼鏡で顔を確認するまで涼くんだと気づかなかった。すごい。


ライフルダンス

白い服を着て赤のライフルを持っての群舞。ライフルをクルクルピタッと音ハメして華麗に銃をさばく作ちゃんが最高にかっこいい。その後のライフルなしの群舞まじでかっこいい(語彙力)

 

●8月 オリンピック

ブレイキン

作間くんセンター!だけどみんな服が同じで大勢なのでたまに見失った…センターだけ服変えてくれたらいいのにな!(自己都合)宙返り何回か決めたりアクロバットがんばってた。トンチキな柄が気にならなくなるくらいかっこいい。好きー!!!


●13ヶ月目の世界

インユア

私服風衣装。作ちゃんは黒のロングコート。ジャケットを操る作間くんが大好物です。

作間くんのセリフ後からの、ダンス選抜みたいな人達と共にダンス。生き生きとダンスしていて作間くんがめちゃめちゃかっこよかった。

額縁フライングの瑞稀くん、全然重力を感じない身のこなしでさすがだった。作ちゃんと誰かがセットを動かしていた。裏方も頑張っている。

作間、大光が左右で並んでて、最後手を前方に差し伸べる感じで曲が終わるんだけど、終わった後も大光が手を前に出してて作ちゃんが大光の手を下ろそうとしてた。はけるときも2人でワチャワチャしてた。かわいい。

 

メモがここで終わってしまってますが、とにかくみんなかっこよくてかわいくてキラキラしてて、ジャニーズの未来は明るいな!と思いました。

作間くんは、終始いつも通りかっこよかったです。やばいですわ…。

 

f:id:sasa8181:20220317205618j:image

また帝劇に呼んでもらえますように…!

 

おわり