わっしょいCAMP 大阪のメモ的な感想

わっしょいCAMP 大阪


わっしょいCAMP!!!

…何がわっしょいなんだか何がCAMPなんだか全く事前情報がなかった今回のわっしょいCAMP。祭りなのかキャンプなのか…?始まるまで全くよなく分からないコンセプトのコンサートでしたが、結果めちゃくちゃ楽しかったです!!(声かけてくれたお友達ありがとう…!!😭)


わっしょい大阪の後すぐにBOOOOOST有明が続いたのでまともに感想をまとめる余裕がなく、手持ちのメモをまとめたものになります。印象に残ったところだけのメモで全セトリは網羅していないです。私の主観だらけだったり見ているところが偏りがすごいです。それでもよければ薄目でどうぞ〜(めちゃくちゃ言い訳がすごい)

f:id:sasa8181:20230807193129j:image

↑これは15日の京セラドーム。何が売ってるのかさっぱり分からないけどすぐに行ける距離なので軽率にプレ販に行ってきました。

f:id:sasa8181:20230807193808j:image

↑わっしょいTシャツとわっしょいタオルとわっしょいペンライトトップとわっしょいアクリルマーカーチャーム。せっかくなので一通り買ってみた。Tシャツは作間くんが着ていたのとおそろいの色にした♡ちなみにコンサートでは誰一人として一度も着ていなかったよ!

 

@京セラドーム大阪

  • 7/16 17:00〜 アリーナ下手側


⚫︎前説??

公演10分前くらい?照明も消えておらず、もうすぐ始まるねー!わくわく!の状態のときに、花道にフレジュがいつの間にかぬるっと出てきている。出てきた!という感じではなく気づいたらそこにいた笑

フレジュ各々がけん玉とかダンスとか一芸を花道で披露していて、その様子がたまにカメラで抜かれてスクリーンに映し出される感じ。なんともゆるい空気感。関ジュのロン毛の子が映ったときの歓声がすごかった。

 

⚫︎FIRE BEAT

グループ紹介されながらドームのいろんな場所から順番に登場。自担どこにいる?状態でめちゃくちゃキョロキョロした笑 ヘドバンかっこよかった…🥹


⚫︎REAL DX

メインステにて。全ジュニアを引き連れて、優斗くんが0番で踊っていた。胸熱。壮観だった。(接待ソングもう歌う必要ないのでは…とかちょっと思ったけど盛り上がったのでよしとする)


⚫︎FRONTLINE

メインステにて。アリーナにいたので、炎の特効がめちゃくちゃ熱かった。熱っ!て声が出てしまったくらい。HiHiはもっと熱いんだろうな〜…。BOOOOOST UPの緑衣装。


⚫︎らいおんはーと(in 瑞稀くん)

うたうま選抜。瑞稀くんうまかったしかわいかった。


⚫︎Real Face→One Love(in 涼くん)

リアフェは涼くんの舌打ち頂きました!その後メインステージ上手側でスタンドマイクを使ってOne Loveを歌っていた。


⚫︎オモイダマ→GUTS(in 優斗くん)

野球選抜。ベンチから登場!服装はジャニーズ野球大会のもの。サインボールを客席に投げたり、バットでボールを打って飛ばしたり。最後ボールを入れていた金属製の網のカゴを見せて入ってないよー感じでって中を見せてくれる優斗くん。


⚫︎チームガリ(in 猪狩くん)

8.8で歌ってたチーム樹の曲!!歌詞が変わってる!メインステの上の方から全員が登場。猪狩くん中央で王様のマントみたいなものを羽織っていてラスボス感が半端なかった。メインステ上部から階段から降りてくる演出。

ボスらしく?ラップも手下にたくさん歌わせて猪狩くんは満を持して少し歌う感じ。良い!!めちゃくちゃかっこよかった〜!王の風格〜!


⚫︎まいったね今夜→Secret Agent Manだっかな?

最初はジャニオタみんな大好きな2チームが戦いながら歌うやつをやってた。最後の方でHiHiはメインステの一番高いところでどこかのグループ(アンビ?)と絡んでた。


⚫︎アンダルシア

作間くんがメインステの一番高いところの中央(いわゆる0番)で踊っていた。やばいかっこいい。。。。記憶がありません。。。


⚫︎HiHi Jets

短めのC&Rなしバージョン。声出しできるライブだったしせっかくならコーレスしたかったよーーー😇

 

⚫︎Jr.紹介

それぞれのグループ紹介が一通り終わった後、「立ってる子達の紹介がまだだよ?」みたいなことを言う涼くん。メインステの両側にフレジュの子達がたちんぼだったことに気づく涼くん、やさしさの塊…。


⚫︎MC

優斗くんがリチャに絡んでいく。なんか二人でケンカコントみたいになってきて、上手側にいるリチャにぐいぐい寄っていく優斗くん。仲直りのチューするんか!?みたいな空気になるけどそのまま終わる。「おれはその気だったのに…」と優斗くんが言って立ち位置に帰って行こうとすると、リチャがやるんか?みたいなかんじで優斗くんに顔を寄せていくと逆に腰が引ける優斗くん。かわいすぎるよ。

優斗くん、わっしょいをあおりがちで欲しがりがち。わっしょいのコーレスを何度かした。優斗くん「わっしょいー!」客\わっしょい!!/なにこれ…笑

 

⚫︎Hysteria(in 作間くん)

バクステにて。みんな白シャツ黒スキニー衣装。椅子を使ったダンス。椅子に乗ったりそのまま背もたれのところを踏んで椅子をゆっくり倒したり(椅子にむかって腰を揺らしたりもしていたらしい…しぬで…)

私はメインステ前方にいたためバクステの様子が全く見えずモニターだけで見たけど、モニター越しでも作間くんの目線と色気がやばすぎた。あと、甘くて冷たい歌声と。あのこ本気でおたくをころしにかかってきているよ…!作間くんのパートの時悲鳴がすごかったような気がする(主観です)。これだけでチケット代のもとがとれる。円盤ではマルチアングルにしてくださーーーい!!!!!!!!!!!!!(届かない叫び)

 

⚫︎和メドレー(配信のパート)

羽衣を翻してローラーで花道を滑走するHiHiかっこいい…速い…残像…

月夜ノ物語で優斗くんが歌った後、暗闇の中メインステの階段を登っていく。どこにいくのだろう…?と見ていたら、メインステの上部のステージに着いたらライトセイバーを持ったHiHiが登場し、ichibanが始まる。オーラがすごくてめちゃくちゃかっこよかった…!!!

 

⚫︎明日に向かって(アンコール)

ここだけ動画撮影可能・SNS投稿可能に…!まさかジャニーズでこの流れが来るとは思わなかったのでビックリ!賛否両論がすごかったけど、記念として自分の手元に映像が残るのは個人的にはすごくうれしかったな~~。でも、撮影に必死になるからそればっかりになってしまうけど…。作ちゃんが来てくれても手を振ることしかできなかった泣

作ちゃんとみじゅの服を着たこじけんが肩組んだり一緒にポーズ決めたり仲良くてほっこりした。かわいいよぉ。。。( ;  ; )

f:id:sasa8181:20230812181844j:imagef:id:sasa8181:20230812181847j:image

写真撮影のとき、優斗くんが全体を取り仕切っていた。一生懸命頑張っていてえらいよ〜

f:id:sasa8181:20230812182500j:image

最後、一本締めをしてコンサートが終わった。一本締めで終わるコンサート新鮮〜!!

 

以上です~~!記憶喪失がすごい笑 これからは早めにまとめるようにします…

合同ってことでジュニアごとのコーナーがあっていろんなグループのライブをちょっとずつ見れるコンサートなのかな?と思っていましたがそうではなく、全体のコンセプトに基づいたオールジュニアのとても楽しいコンサートでした。亀梨くんがたくさんいろいろ考えて作ってくれたんだろうなぁ。ありがとうね~。

今回京セラドームだからか?関西アイランドを全員で歌ってたけど、東京ではそのあたりのセトリが変わるといいな!Tokyo Experience聴きたい~~~サマステメドレーでもいいな~~亀梨くんよろしく〜〜東京も楽しみです!!

あ、「わっしょい」は「What's showing」ってことみたいです(選抜チームでパフォーマンス中にステージ上部の横帯型のモニターにメンバーの名前が表示されるんですが、そのモニターの中央に「What's showing?」と書かれていた)