ジャニーズカウントダウン 2022-2023

ジャニーズカウントダウン 2022-2023

 

基本的にHiHi Jets部分だけ。備忘録というか自分メモです。

完全に舞い上がっていたため、記憶捏造や思い違いがあるかもしれないので参考程度に見てください。

 

22ゲートだったのでわくわくしてたら4階が出たwww見やすい席だったのでよかったけど4階なら40番台のゲートから入りたかったな笑

f:id:sasa8181:20230103040649j:image

 

●オープニング

モニターにいろいろなグループ名が表示される。

イメージとしてはスプパラの20曲メドレー始まりの感じ。

 

HiHi Jets

なんとトップバッターはHiHi Jets

去年はデビューしたなにわからだったので今年はトラジャからかな~と思っていたので、いきなりJETのイントロが流れてHiHi Jetsが登場したので非常に慌てる私。

優斗くん「名前だけでも覚えていってください~」みたいなあおりとともに登場。

私慌てふためいていたので全く記憶ないけどなにか紙を持っていたらしい・・・(イノッチ見てる~っていう紙?らしい)

衣装はピンクヒョウ柄のJET衣装。

 

①JET

メインステにてJET披露。炎の特効が出ていたらしいが舞い上がりすぎてて記憶ない・・・死

CDTV披露したのと同じバージョン。生歌っぽかった。

めちゃくちゃ盛り上がりすぎてひたすら楽しかった。JETはいつも本当に楽しい!(明日は筋肉痛コース)

 

HiHi Jets

メインステージとセンターステージが左右の花道でつながっているんですが、ローラースケートでメインステージ→左花道→センターステージ→右花道→メインステージでぐるぐる滑走してたような気がする(たしか)

C&RありのHiHi Jetsはやばい!!!!!

「俺たちHiHiJetsの名前を呼んで下さい!」「もっとこい!」「もっとこいよ!!」って煽る優斗くんに

\\\ ハイハイジェーッツ!!///

って声を出して答えられたのが本当にうれしかった。

東京ドームに「 ハイハイジェーッツ!!」の声が響いて、本当に声出し出来る世の中になったんだなぁ・・・って泣きそうになった。

 

③だぁ~くねすどらごん

センターステージにて披露。

セリフ部分は「違った?」パターン。セリフはニュアンスです。

瑞稀「本日は俺たちのためにありがとうございます~~!・・・えっ、違った?」

   おとぼけリーダーかわいい

猪狩「ちがうだろ!みんな○○を見にきてんの!・・・え、違った?」

   音響籠っててあまり聞き取れなかった・・・泣 せんがくんかな?

優斗「僕は横浜ベイスターズが大好きです!横浜スタジアムに来れてよかった・・・え、違った?」

   野球大好きゆうぴ~かわいい~(ほほえみ)

橋本「みなさん、僕のこと大好きなんでしょ?・・・ちがうの?」

   口元に人差し指を当てて首コテンのキョトン顔でめっちゃあざとかわいいりょ~くんだった!!!こればっかりはちがわない!!!大好きだよ!!ちなみに前の席の他G担が「ちがうの?」で発狂してた笑

作間「2023年は間違いなくHiHi Jetsの年になります!・・・これはまじ」

   作間くんが堂々とこんなこと言うなんて・・・間違いなく2023年はHiHi Jetsの年になります!!(言霊)

「俺らの名前はHiHiJets!」だったのが、元の「俺らの名前はなんだっけ?」に歌詞が戻っていて、HiHiコールができて胸熱だった。。。本当によかったね。。。。次はHiHi JetsだけのライブでC&Rやろうね!!夏あたりに!!!

 

 

ここからはTV中継。HiHi Jetsのところだけ。

 

●NEWSニッポン(NEWSのバック)

HiHi Jetsがバックに付いたのはここだけ😭

パフォーマンス後、メインステの端に移動し、ステージから完全にはけずにステージ隅でローラースケートを脱いで靴に履き替えるHiHi Jets
脱いだローラースケートを片手に持って一列に並んで舞台袖にはけてローラーを渡してカウントダウンのステージ上に上がって行く。

 

●カウントダウン

うさ耳・・・ジュニアだから仕方ないとはいえ選ばれたかったなぁ。。。

作間くん、となりのニシタク?とちょっとだけ話してた( ◠‿◠ )

 

●EverybodyGo

メインステージとセンターステージをつなぐ左右の花道が少し下り坂になっているんだけど、メインステからセンステに行く時に猪狩くんが座って右足をまっすぐに伸ばした状態で滑り降りてて、初めて見るような滑り方をしてた。センターステージの少し段差あるところはジャンプで飛び越えててかっこよかった。

 

●WAになっておどろう

最後全員で集まって踊るところ。優斗くんの振付がだいたいあやしかったけど顔の良さで乗り切ってた。かわいい。作間くんはいつも通り完璧。

 

 

放送終了後、ジュニアの挨拶はなし。去年はあったけど今年はなかった。残念。。もちろんHiHi Jetsもすぐにはけていってしまった。

ジュニアがはけていった後に光一くんが「帝劇ではさっきのHiHiJets、美少年、少年忍者の舞台が初日。みんなで一緒にひっぱっていきましょう 、一緒に頑張りましょう」みたいなことを言ってくれてうれしかった。

(これは独り言だけど、デビュー組が1組ずつ挨拶して終わったらステージからはけていくのだけど、挨拶終わるたびにアリーナの観客がゾロゾロはけていってなんだかな・・・の気持ちになった。今年はJRしか終日運転してないので途中で帰らないと終電に間に合わない人がいるから仕方ないのかもしれないけど・・・タレントの目の前にいる人達がゾロゾロと退出しててこれはどうなんだろ^^;)

 

【感想】

長年ジャニオタしてる人生ですが、実は今回が初カウコンでした。みんな自担を一生懸命見るからそれぞれがいろんなところを見ててジュニアコンみたいで新鮮だった笑

HiHi以外で言うと、

インパクのクールドンライがめっちゃよかった!ムビステで迫りくるのと新くんのウィンクがバチっと決まっててかっこよかった~~~~!ほんとやめないでほしい。。。(小声)

あと、西の勢いがやっぱりすごかったかな。。。

Aぇというか関西担自体が増えているのかな??という気がした。

りとかんの歓声もすごかった。りるみらくる→関西アイランド→恋降る月夜に君想ふ の流れ最高だし見せ方が賢いなぁって思った。

 

CM中に「今岡田がCMしてます」ってイノッチが言ったり、

CM中にSexyZoneで円陣を組んだり、

放送終了後にマリウスの挨拶があって、「最高のお兄ちゃん達なのでこれからもよろしくお願いします!」みたいなことを言ってたり、

キンプリの挨拶で岸くんが東山さんのモノマネで「ありがとう、青山劇場」って言ったのがめちゃくちゃ面白かったり(東京ドームじゃなくて青山劇場なんだ!?みたいな総ツッコミあり)、

テレビでは見れないところが見られて良かったな〜

 

夜の新幹線で来てカウコン行ってホテルで仮眠して始発の新幹線で帰るという超ハードスケジュールだったけど今回のでなんとか行けることは分かったので、来年もまたカウコンに呼んでもらえるといいな〜🥹

 

今年もHiHiJetsをよろしくお願いします!

アリーナツアー絶対やろうね🤟🤟🤟🤟🤟

 

f:id:sasa8181:20230103104253j:imagef:id:sasa8181:20230103110350j:image

晦日の東京駅🌃と元旦の富士山🗻