サマパラ 2022 HiHi Jets 公演 8/5.6 レポみたいなもの

Summer Paradise 2022 HiHi Jets 公演 

@TDCホール

  • 8/5 13:30〜 アリーナ後列センター
  • 8/5 18:30〜 アリーナ前列下手寄り
  • 8/6 13:00〜 3バル後列センター

f:id:sasa8181:20220828223558j:imagef:id:sasa8181:20220828223653j:image

 

HiHi Jetsのサマパラに行ってきました!

優斗くん不在のため、4人バージョンのセトリでした。

HiHi Jets箱推しだし優斗くんかなり好きなので会えないのは本当に残念でしたが、めちゃくちゃ楽しいライブでした!

4人バージョンのセトリを新たに作るor中止の2択の選択だったと後々聞きましたが、4人で開催することを決断していただいて本当に嬉しかったです。本当にありがとう!!

以下、レポみたいなものですが、内容は激薄です。ニュアンスです。

 

〜〜〜〜〜

 

前日から猪狩くんの喉の調子が良くないため、煽りはほぼ作間くん、高音は瑞稀くんがほとんど歌っていた。

 

HiHi Jets

落書き風の幕が降りて、ローラースケートを履いたHiHiJets登場。少年たちメンカラ衣装。作ちゃんが頑張ってゆうぴの煽りしてる。「どーもーーHiHi Jetsでーーす」とか。頑張っている。

●クラホリ

いきなりバチバチにかっこいい( ;  ; )もうかっこいいことしか覚えていません。

●だぁどら

紹介する人、される人がステージに残ってやる。「瑞稀は寝てる、優斗も寝てる」に変わってる( ;  ; )

(8/5昼)

作間→優斗

優斗くんのうちわを持って登場。

「もう一人の髙橋優斗でーーす!ダブル髙橋♪」うちわの後ろから優斗くんのアクスタを出す(かわいい)

(8/5夜)

「どーもーー!!HiHi Jetsの髙橋優斗でーーす!ゆうぴーです(作間くんなりにかわいらしくしている声)」

(8/6昼)

猪狩→井上

「HiHiJetsのイケメン担当綺麗な顔に出ちゃう感情…じゃなくてまちがえた!」って、間違えて涼くん紹介を歌ってしまう。瑞稀「イケメン担当です」

橋本→猪狩

「瑞稀イケメンだったじゃないわ」

作間→髙橋

作ちゃんが優斗くんのうちわを持ちながら紹介ラップ。

「どーもーー!!HiHi Jetsの髙橋優斗でーーす!フォォ〜(発作気味)ゆうぴーです」

自分の顔にうちわを合わせて、うちわの顔の前で目線のところで左手で右目ピースしてそのまま左目→顔の外側に滑らせて「ゆうぴーです☆」

猪狩→橋本

「僕がイケメン担当です」

井上→作間

「私がイケメン担当かな?」

みたいな感じ。みんなイケメン担当を名乗ってて面白かった!

●テンション

バンクは2こ。最初はU字に設置。途中で反転して連結。サビのところで4人がバンクの上の狭いところでぎゅっとしててかわいい。

最初は上手でいがさく、下手ではしみず。

U字のバンクでジャンプして方向を変える作ちゃんが生で見れて嬉しかった。

(8/5夜)

ステージから近い席だったのでローラースケートの音が聞こえたような気がする…やば…😇

●客席煽り、客席とペンライトウェーブ遊び

●涼ソロコーナー

  • ロスマイ

台の上で寝転がったり相変わらずどえろい。情報局動画で見ていてめちゃくちゃ見たかったので今回見れて嬉しかった!

台から飛び降りるときにドンって大きめの音がして膝とか大丈夫かな?って心配になる。

スタンドマイクあり涼くんかっこいい。

(8/5夜)

山のように四角い銀テが降ってくる座席だったので体に銀テがめちゃくちゃ付いた。鞄の中まですごい。

●$10

黄色衣装。作ちゃん、側転やってなかった気がする。涼くんの銀テが散らかってるから??

●Lucky Man

「甘い汁を〜吸いたきゃ俺についてき〜な〜」(行く〜!!!)をもう一度聞けたのが嬉しかった。

KP!のところ、マイクに拾われてはないけど作ちゃんは確かに口が「KP!」って言ってた。

曲のラストサビあたりで4人が床の上で中央で固まってわちゃわちゃするところがかわいかった。作ちゃん押されて倒される。(毎回の茶番劇)

●アンケートコーナー

涼くん司会で客席にアンケートを取るコーナー。どんな役をして欲しいか?など。

どの公演か忘れたけど、作間くんに演じて欲しい役は?お医者さん🆚パイロットで、お医者さんが圧倒的多数だったのめちゃくちゃ頷いた。

●瑞稀ソロコーナー

  • 投票コーナー

(8/5昼)夏のハイドレンシア🆚宙→夏のハイドレンシア

(8/5夜)夏のハイドレンシア🆚宙→夏のハイドレンシア

(8/6 昼)宙🆚それはやっぱり君でした→それはやっぱり君でした

  • プリプリ

かわいかった。左右のお立ち台の上に上がっておたくを従えていた。

  • 1582

自分で目隠しを巻くのがえろかった。ダンスはキレキレで非常にかっこよかったです。

●猪狩くんのローラースケートコーナー

ジャジーな曲にのせてすいすいくるくるローラースケートしてる猪狩くんかわいい!

●One Love

ここからおいシャン衣装。スタンドマイクとローラースケート。最後にこの曲を披露したのはサマステかな??初めて生で見たような気がする。

●ZENSHIN

ペンライトを振るようにあおる作間くん、一生懸命だった(かわいい)

●MC

(8/5昼)

・猪狩くん、冷房を切って寝ていたら汗でびしょびしょになった。サウナみたいでいいよね、と一同(ほんまに??)

・涼くんは優斗とよく一緒にサウナに行く。どうせ汗はかくけど、エチケットとして最初に体を綺麗に洗ってからサウナに入るらしい。なるほど〜!

・昔5人でサウナに行った。テレ東音楽祭の前。作ちゃんめちゃくちゃ早かった。2.3分経ったらすぐ出て行く。

・去年ジュースやコーヒー飲まずに水だけ飲んだら膀胱炎になったらしい猪狩くん。一昨年は白米中止して自分を追い込みがち。さすがに痩せた。

・どの食材なら我慢できるか?みたいな話題になり、野菜は食べて良いけどドレッシングはだめというのは?という謎の流れになったとき、「青じそドレッシングかけたいんだよな〜」と作間くん。買います。_φ(・_・

・母親の料理をブログに上げ続けていたら事務所の人にやめてくださいと言われた猪狩くん。

・自粛のときの王様みたいな猪狩家の椅子はリビングの椅子だから6脚ある。


(8/5夜)

・作間家の住所電話番号を暗記している猪狩くん。作ちゃんが猪狩くんになにかすると、◯◯県◯◯市…みたいな感じで住所を言い始めるらしい。

・瑞稀くんにアイメイクをお願いした猪狩くん。Mステに出るしstray kidsさんになりたい!と思って(かわいすぎるやろ)

・楽屋で作間くんはオットマンで寝てる。3人掛けのソファが空いててもオットマンで寝てる。「オットマンなめない方がいい本当に」とか言ってる作間くん。

オットマンから落ちて床で寝てる時がある。

・昔大部屋だったとき畳を一畳分を持ってきてそこで暮らしていたことがあった作間くん。かわいい。

・帝劇でいがさくが秘密基地を作っていた話。かわいい。


(8/6昼)

・今日は入りが早かった(5人バージョンの打ち合わせのため)。少し空き時間があったので、作間くんがオットマンで寝てた。結構大きいオットマンがあるらしく、そこに横向きに丸くなって寝ていた(伝記に載ってたね!かわいいでしかない)

・作間くんは普段うつ伏せになってオットマンに肘を置いてスマホ見て足全体が伸びて床についてる状態でくつろいでいる(高さのあるクッションみたいな感覚なのかな??)

・その状態で目が疲れて寝てしまうから、寝てるうちにどんどんずれ落ちていって、顔と腕だけオットマンに残ってて体全部が床に落ちがちな作間くん(死んでるのかと思ったbyはしそや)

オットマンの上で後転すると起き上がりやすいという作間くん。前に起き上がると腹筋を使うが、後ろ向きに後転して起きると脚の力だけで簡単に起きがれるらしい(ほんまに??)

・作間くんが猪狩くんのドライヤーを勝手に使った話。猪狩くんがシャワー中のときにこっそり使っていた。ばれてるのがかわいい。

・Mステのマイクテストのときの話。大昇が「瑞稀です」って瑞稀くんの名前を騙っていた話。その後ラジオか何かでこのエピ話してたと思う。

●優斗お手紙コーナー

(8/5昼)

「あなたにとってエンターテイメントとは?」

猪狩くん、ちゃんとした回答をする

「おぉ〜さすがですね!みんな、えらい!拍手」

「あなたにとってセクシーとは?」

涼くん、ちゃんとした回答をする

「フゥ〜!さすがセクシー!いや、ゼクシィ」←ざわつく

「次、作間。あなたにとってアニメとは?」

急に浅いwwwとざわざわする3人。

瑞稀「二人でやってくれよ!」

作間くん、めちゃくちゃ早口でめっちゃ語る(おたく特有のやつ)

「もっとハキハキしゃべれよ!このカメラ野郎が!聞いてんのか!(作間答える)」

作間「うるせぇよ!」←めちゃくちゃかわいい

「(赤ちゃんに接するように)そっかそっか〜いいこだね〜瑞稀くんが後でカメラ買ってくれるって」

作間「うわはは、やったーー」←めちゃくちゃ嬉しそう

「最後、瑞稀くん。一発芸3個」

3個の時点で一発芸じゃないじゃんww

1つ目:ジャイアンのモノマネ

2つ目:光一くんの愛のかたまり

3つ目:岸くんのシンデレラガール

瑞稀くんお疲れ様www


(8/5夜)

いつもより枚数が多い!内容がたっぷりだよ!(けど実際は「…」ばっかりで内容が薄いw)

メンバーにそれぞれ感謝の言葉をを伝える。

ガリさんへ、いつもありがとう(猪狩、一発芸をする)」

猪狩くんがめちゃくちゃ笑ったというサバンナ八木さんのギャグをやるwww

「作ちゃんへ、いつもありがとう(作間、赤ちゃん言葉で告白)」

作間「あのちゃあ…大チュキ♡」

「橋本さんへ…いつも…ありがとう(橋本、バク転をする)」

後転で許してほしいと、ローラースケート履いたままでゴロンと後転をする涼くん(ごろーんと後転する様子がかわいい!!)

「リーダーへ…いつも…ありがとう…」の流れから今日はしなくて大丈夫、あいつにやらせるからと言う優斗の手紙。そして(橋本、バク転)の指示。またごろーんと後転をする涼くん。

「みんなに気持ちを伝えられてよかった!これからもよろしく!じゃ!(井上、なにか面白いことをする)」

こ…いちくんがハイハイの何の歌を歌ってるでしょうかクイズをやる。誇張しすぎのやつ。別物です。もはや俺です(瑞稀くん談)


(8/6昼)

「実はいま…ベッドの上なんだ(儚げに笑う)」←「儚」の漢字が読めない涼くん☺️

「そうや…心配しすぎだよ…大丈夫だって…う!僕のことは…気にしないで…」みたいなかんじで、セリフの合間に「う!」が入る。苦しんでる風にしたいんだろうけど、涼くんの発音が「マンボ!ウッ!」の「う!」の感じで言うので面白すぎるw

「作間!泣くなよ!(作間泣く)(髙橋への感謝を述べる)」

作間「初日前、電話で声かけてくれてありがとう〜がんばれたぁ」尊い…🥹

「はは、龍斗はかわいいなぁ。ありがとう。もうこれ以上言わなくていいよ。照れちゃうから(作間、いや、もっと言いたいという表情で髙橋への感謝をさらに述べる)」

作間「いや、もっと言わせて?いつもアニメの話するじゃん、メンバーでアニメの話できるやついないから…いるな…まぁいねぇことにしとくか…(ここの苦い顔と口悪い感じが最高)、だから二人で帰ってる時も会話楽しいよ、ありがとう」

「ありがとう、うれしいよ。こんなに褒められると元気出てきた。あとちょっとで元気になれそう(井上、笑顔で涙を流しながら一発芸)」

瑞稀くん、剛くんのモノマネをする。瑞稀くんお疲れ様だよ…😭

●ラジオコーナー

●未来SUNRISE

ここからおいシャン衣装

縦に五角形のフロートに優斗のうちわが裏表で2本ずつ刺さってる。迫り来る22人の髙橋。

(8/5昼)

フロートが通る真下の席だったので、メンバーの脚の下というすごいアングルから見られた。フロートが近くに来た時、作間くんからリアルなくまのファンサをいただいたと思っておく。

●Oh Yeah!

フロートがバクステからメインステに到着したとき、作間くんは手すりをしっかり持って階段側に体を向けてしっかりと1段ずつ、しかもめちゃくちゃ素早く降りていたのが印象的だった。

●作間ソロコーナー

  • 昨日と違う明日がくる

作間くんのパフォーマンスでめちゃくちゃ好きな部分が詰まってる…静と動…高音と低音…。

生で見たことがなかったので、これを見られたのは本当に嬉しい!!( ;  ; )

  • Black Cinderella

やばい。去年サマパラで見た時は、布を女性に見立てて絡まってるとか知らなかったから、それを知った上で見ると非常にやばいですね。

maybe衣装で上着の丈が長いからか、腹ちらがなくなったのは少し残念。

●エンターテイナー

配信と同じ服装で同じ映像。椅子はなかった。生で見てみたかったので感動。ずきうやかわいいよ〜!!

キッス〜帰り道のラブソング

作間くんは白シャツにブルーのコートを着た姿。めちゃくちゃ似合っている。涼くんはカーキのフードのついたコート。低音から高音までどこまでも透き通るような声で、浄化されていくような感覚。作間くん上ハモ、涼くん下ハモ。二人の歌声が綺麗に混じり合ってめちゃくちゃ良かった…!!泣いた。二人は上手側お立ち台、下手側お立ち台からそれぞれ登場して歌いながらお互いに歩み寄ってステージ中央で見つめ合って歌うところがすごく素敵だった。ありがとう…!魂が浄化されました。

(8/5昼夜)

作間くんは今までずっと上手だったと聞いていたけど5日は下手だった!夜は作間くんの立ち位置前の席だったので、立ち位置の間ずっと作間くんと目が合いながら歌声を聴いた…多分…いや合ってた(みんな言うやつ)

(8/6昼)

作間くん上手、涼くん下手側。

●猪狩ソロコーナー

  • Fence
  • Sparking Gang

(8/5夜)

コーラを持って登場。白いストローが刺してある。「さっきからずっと俺の番じゃん?」の後かな?何回か歌の合間に悪戯な表情でちょろっと舌を出すのがめちゃくちゃキュートだった。最後歌い終わった後また舌をペロっと出して、コーラをストローで飲む。このとき、この白いのストローだったのねと初めて気づいたwはーぺろい。

(8/6昼)

HiHi Jets」と書いてある結構でかい旗を持って登場。旗に合わせてペンライト振るように煽られ、頑張ってペンライトを振る。縦ノリ楽しい!

・klaxon

summerのピアノソロから始まるところ、演出は去年のサマパラと同じ

●Make You Wonder

ここから赤衣装。去年サマパラと演出同じ。ゆとさく登場のところが作間くん1人でちょっと寂しくなった。

●FIRE!!

大人になってからのFIREは本当にかっこいい。優斗くんの「とべレッツゴー」は瑞稀くん歌唱。

●EOTF

一列につながった時、五騎のときみたいにリズムに合わせて裾をピラピラしていた。誰が誰にやってたか忘れてしまった…でもかわいかった〜

●アンコール

アンコールやりますか?「はい」「いいえ」が点滅。「はい」点灯のとき拍手するがすぐに「いいえ」に切り替わりすぐに「はい」になるので拍手忙しい。こんなん対応できるかwwみたいな状態になって「はい」がピカーンと点灯しアンコール開始。

●Yes!

真ん中ステージの階段にHiHi Jets登場。作間くんは、一番上の段に上手向きに半身になって座っている。リズムに合わせて右足のつま先をトントンしている様子がいらついてるような雰囲気で大変良かった。

ないないないなーい♪のところ…

(8/5昼)作間くんのやる気のない腰つきが最高だった…

(8/5夜、8/6昼)作間くん、腰は降らず脚を振っているように見えたwww

作間くんの「早く答えろよ」はやばすぎて毎回しんだ(語彙力崩壊)

●JET

縦ノリでめちゃくちゃ楽しい!!

カモンカモンカモン…のところで4人の手がくっつくくらいにギュッとしてるところが楽しそうで本当に可愛かった( ◠‿◠ )

 

〜〜〜〜〜

 

色々あった今回のサマパラですが、総じて楽しかったです!!!!!

二日でこのコンサートを作り上げたHiHi Jetsはもちろん、スタッフの方々、本当にすごいし本当にお疲れ様でした!!

でも5人バージョンのパフォーマンスも見たすぎるので、YouTubeか円盤で救済していただけると嬉しいです😇事務所頼んだよ……🥹

 

【おまけ】

本当なら始発で東京に向かうはずが、家出た瞬間にゲリラ豪雨にやられて全身ずぶ濡れになり家に戻って再出発するはめになった。1時間遅れで東京に到着。アイランドストアの集合時間に間に合わないので品川駅からタクシーでテレ朝に出勤しました(違う)

f:id:sasa8181:20220828223954j:imageアイランドストアの壁一面にいらっしゃるHiHi Jets。顔面強すぎるって。巨大なHiHi Jets永遠に見ていられる…

f:id:sasa8181:20220828225023j:imageアイランドストアを外から見た図。遠い夏の思い出…みたいな儚さが漂う。えも!(訳:店内の写真とらせてくれーあと店内で流れてる映像をSNSにアップしてほしかったな…😇)

f:id:sasa8181:20220828224004j:image裸の少年コラボメニューのかき氷。上のチーズが溶け落ちやすいらしい。「崩れるー!」とかキャッキャしながら食べてみたかった。残念!
f:id:sasa8181:20220828223957j:image同じくコラボメニューのクリームソーダ。アイスクリームが溶けやすいらしい。「溶けるー!」とか言いながら以下同文。
f:id:sasa8181:20220828223951j:image整理券もらってみたけどこの時間はちょうどライブ中なので無理でした…しょんぼり。。
f:id:sasa8181:20220828223948j:image柱に巻かれているHiHi Jetsのアップ。写真撮るの難しい。なんでこんなところに…そしてこの猪狩くんはなぜそんなに黒いのか…
f:id:sasa8181:20220828224001j:image外観。すごく高いところにいるHiHi Jets。高いところから見守ってくださっています…🙏

f:id:sasa8181:20220828230056j:imageペンライト3本だけでこんなに怪しい部屋が作れるなんて初めて知った。なんかすごい。(酔っ払っていたのでおかしなテンション)
f:id:sasa8181:20220828230100j:image翌朝の東京ドーム。ここでライブできる日がきますように!連れてきてくれるの楽しみにしてるよー!

f:id:sasa8181:20220828225602j:imageお友達と一緒に食べた猪狩家の朝食のようなプレート。ベーコンとかバナナとか何かが一緒にサンドされており、甘さとしょっぱさが絶妙でおいしかった。もはや猪狩家の一員になったような気さえしてる。ちなみにランチメニューではケバブを売っていたので実質そやゆとの店だった。
f:id:sasa8181:20220828225605j:image作間くんが「四角いプリンは間違いない」という名言を残したいがさくカフェへ連れて行ってもらった。レトロで素敵だった♡こだわりのコーヒーはおいしいしやっぱり四角いプリンは間違いなかった。

 

以上です!

サマパラありがとう!TDCホールありがとう!HiHi Jetsありがとう!スタッフありがとう!!!!

毎度バタバタの遠征でしたが、そんな私に懲りずに遊んでくれた方、会ってくれた方ありがとうございました!またHiHi JetsとHAFのみんなに会えるといいな〜😊