BOOOOOST 有明 レポみたいなやつ

HiHi Jets Arena Tour 2003

BOOOOOST!! 有明公演

 

6月の宮城公演には用事で行けなかったので…やっと…やっと……行ってきました〜!!去年のサマパラは優斗くん不在公演しか入れなかったので、HiHi Jets 5人のライブに入るのは実質去年のスプパラぶりになります。長かったよ〜( ;  ; )

f:id:sasa8181:20230813164656j:image青空と有明アリーナに作間くんの顔面が映える
f:id:sasa8181:20230813164659j:image西ゲートと北ゲートがあるけど今回は全て北ゲートでした

 

@有明アリーナ

  • 7/22昼 スタンド2階下手センステ寄り
  • 7/22夜 スタンド4階上手センステ寄り
  • 7/23昼 スタンド3階正面
  • 7/23夜 スタンド2階上手メインステ寄り

 

⚫︎声出し練習用アニメ

開演前の声出し練習用アニメ。BOOOOOSTくん?達が喋る。よだれ(作ちゃん)のよだれがビシャビシャで飛沫が飛び散りまくってきたないしぼへーとしててめっちゃかわいかった♡5人とも吹き替えがめちゃくちゃうまい!会場を楽しく煽る感じがめっちゃ楽しい!!天才!!

10からカウントダウンして開演。

(この声出し練習用アニメは7/22昼夜はなく、7/23昼夜はあった)

 

⚫︎OP映像
壮大な宇宙の映像からの宇宙飛行士に扮したHiHiのキャラクター(BOOOOOSTくんではない)が順番に登場。ロケットが発射(ブースト)して開幕。この構成がデビュー組とかでよく見る映像っぽくて今回お金かけてもらってるなー!という印象を受けた。


⚫︎JET

メインステの一人ずつ仕切りのあるところから5人横並びで登場。赤衣装。作間くんは最上手から登場。涼くん薄い色のサングラスかけてるー!!良い!!

JETかOthersideでメインステの上のステージから降りてくるときにメインの坂を後ろ向きで下ってくるのすごかった(優斗くんもできてた。すごい)


⚫︎Otherside

外周回ってる時、優斗くんがリフターの凸凹のところをジャンプして飛び越えてたのがすごかった。作間くんはローラースケートで滑走するときに髪が靡いておでこが全開になるところが好き…🥹


⚫︎だぁどら

いつものわらわらJr.とのぼりと共に。コーレス楽しい!!

↓覚えているところだけ…


(7/22昼)

瑞稀「愛し合おうぜ有明ー!」

猪狩「愛してるぞ♡」

優斗「普通にチューしよっか」

涼「愛を楽しもう(?)」

作間「バレたか」←山田くんのマンガのセリフらしい


(7/22夜)

優斗「かわいいぞ、このやろう」突然の八木原くん♡

涼「かわいいぞ、このやろう」ヒェー!

作間「好きだぞ、このやろう」しぬて


(7/23昼)

涼「愛しとーよ♡」

作間「好きだ、バカ」


(7/23夜)

瑞稀「俺、今日から無職‼️」

猪狩「安定した収入はないけどお金はある(?)」

作間「僕じゃだめですか?」あ、あ、あ、周さん!?!?(死)


⚫︎FRONTLINE

猪狩くん、ラップのところで合掌してて神々しかった。その神々しい猪狩くんの周りをローラースケートで回るHiHi。


⚫︎客席声出し

優斗チームvs猪狩チームで客席あおりタイム

真ん中から上手は髙橋優斗チーム、下手は猪狩蒼弥チームに分かれて対決。

こっちの方が楽しくね?あっちのチームは盛り上がれるんかな?みたいな感じで優斗くんがあおって、眉毛太くね?みたいな感じで猪狩くんがあおってた。お互い煽りあってそやゆと可愛いよ🥹

その後、涼くんが一人で客席煽るんだけど、ほんとに優しい煽りで、ライブ楽しいよなー!☺️上の方も楽しめるよな?☺️みたいな感じで、言葉のチョイスがめちゃくちゃ優しくて泣きそうになる。

上の方まで見えてるよ!って言われて4階最後列だったときはめちゃくちゃあがった。

涼「next…作間龍斗」←ええ声


⚫︎FILM(作間ソロ)

メインステのリフターで踊る作間くん。後ろの映像と作間くんのダンスがリンクして絵画のような雰囲気になる。が、防振で絶賛ストーカー中なので周りの演出を見る余裕はほぼない。作間くんのしなやかなダンスよかった。


⚫︎ファンタスティックライド

作間くんがメインステにいる状態で始まる。

曲も雰囲気もめちゃくちゃオシャレ!!服装はSweet Melody のMVみたいなレトロ感ある服装にローラースケート。ぬるっとシカゴしたり曲調にすごく合ってる!オシャレ!!(言い過ぎるとオシャレ感なくなってごめんやで)

途中ではしさくがセンステの端っこのところで立ったまま靴を脱いでローラースケートに履き替えるんだけど、毎回スムーズに履き替えててさすが…ってなった。


⚫︎shake

作間くんの脚の間から飛び出す活きの良い猪狩くんを生で見れてよかった。


⚫︎CEO

クードンライみたいなBGMの中、涼くんがセンステでダンス。かっこいいー!と思ってたら突然メインステで作間くんが胸元に自分の指をえろく這わせる感じで着ているシャツのボタンを外して胸元を顕にして脱ぎ始めた!!!!やばすぎ!!!!(もうここでおかしくなってしまうのでこの後のあまり記憶がありません…)瑞稀くん、猪狩くん、優斗くんも脱ぐ。脱いだ後は上裸に蜘蛛の巣衣装を羽織ってパフォーマンスが始まる。

(7/22夜)ズボンを脱ごうとしている優斗


最後の晩餐みたいに椅子に座ってテーブルにつく5人。両肘をテーブルに付いてCEOのイントロに合わせて手拍子が始まる。テーブルとしていた台の上に乗って縦一列に順番に出てきたり、台が左右に分かれて間から出てきたり。最後は椅子に座ってダンス。


⚫︎CODE(涼ソロ)

センステで涼くんのギター弾き語りソロ。演奏が始まるまでの静寂、息づかいが良いし、荒削りだけど想いのこもった歌声が感動する。(22日は静寂の中で奇声を上げる猿が発生してたけど23日はいなくてよかった)


⚫︎真夏の脱獄者(優斗ソロ)

涼くんが歌い終わっていると、メインステに檻が登場。その中にオレンジ色の囚人服を着た優斗が囚われている。檻の柵を両手に持って虚無顔で涼くんをひたすら見つめてくる優斗くん笑

「あーー捕まっちゃったよーー」


なぜ捕まったか?

(22日昼)窃盗。みんなの心を盗んじゃったから!的なw てへぺろ!って言ってる優斗くんめっちゃかわいかった♡

(22日夜)さっき下を脱ごうとしたから。 「俺の演出したCEOで変なことするなよ」みたいなことを言ってて涼くんちょっとぷんすこ風でかわいかった

(23日昼)窃盗。作間くんのヘアスプレーを勝手に使った→「シャバに出たら作ちゃんに謝れよ」的なことを涼くんに言われてた

(23日夜)窃盗。涼くんのヘアスプレーを勝手に使ったから


お前なに一人で喋ってるんだ!?で看守(ちいの、竹村)登場。優斗くんから看守への質問

(22日昼)トラジャで一番付き合いたくないのは?→ちいの「喋ったことないのに…よしざわしずや!」竹村「私服ダサいランキングで2、3位をさまよってるのがリアルっぽくてやだww」トラジャが見学に来てたらしい😃

(22日夜)HiHiメンバー内でもてなさそうなのは?→橋本涼(えろすぎるから。next…作間龍斗がやばいらしい)

(23日昼)HiHiメンバー内でもてなさそうなのは?→猪狩蒼弥(怖い。その話をしていると、ステージ奥から猪狩くんがなんか叫んでる声がする。怖いよwww)

(23日夜) HiHiメンバー内で同棲したくない人→井上瑞稀。背が伸びるように今もセノビック飲んでるから??


看守がはけて、優斗くんが独り言ちる。「あーー捕まってたらお祭りにも行けないし、海も行けないし、恋もできない。あ、脱獄するか♡」

真夏の脱獄者を歌いながら華麗に逃げる優斗くん。檻から出て看守から隠れて逃げ回って、看守と戦うんだけど、優斗くんが側転?みたいなことをして看守が吹っ飛ぶアクションがめちゃ上手だった!

最後優斗くんが捕まって、看守達に両側から囚人服を引っ張られて、囚人服がビリッと破れて中からバカンスな優斗くん(ポロシャツベージュ短パン首には花のレイがついた優斗くん)が現れてバンバンバカンスへ。


(23日昼)囚人服は両側からひっぱられると破れるようにマジックテープでくっつけてあるんだが、そのマジックテープが弱くなっているのか、この回は最初から破れている状態で、お尻が割れて中の短パンのベージュが見えてた。脚の部分もマジックテープがくっ付いてないのか、内腿内ふくらはぎが丸見えで非常に目のやりどころに困った(もちろん見た)ビリッとされた時に、一緒にレイまで千切れてしまってお花が床に散らばってあわあわと拾い集める優斗くん。

(23日夜)昼公演後に直してもらったのか、露出はなくなっていた笑 ただ、お尻部分はマジックテープがゆうぴの尻圧に負けてしまったのか、中身のベージュが見えてた。


⚫︎バンバンバカンス

バクステ寄りの下手にさくちゃんはカブトムシの浮き袋を持って登場。脚とかを雑に持ってるのがよかった…。

(23夜)釣竿の先になんかリアルな魚が付いていたような気がするw

センステに5人集まってスイカ割りタイム。ブルーシートの上に小玉スイカが置かれ、作間くんは優斗くんにマイクを渡して、黒い目隠しの帯を持って自らの顔に巻きつけて目を覆う。棒を渡されて、4人の助言のもと位置を定め棒を振り下ろす!中心にジャストミートでスイカが見事に割れる。すごい!!宮城初日以外は今のところ全公演成功しているらしい!よっ、スイカ割りマスター!👏


⚫︎恋祭り

ステージ上で割ったスイカを食べる。ゆとさくがすいかの欠片を拾ってちょっと食べてたのに対し、猪狩くんはすいかを持ってムシャムシャわんぱくに食べてたイメージ。


⚫︎ジェットコースターロマンス

⚫︎罪と夏

⚫︎おいで!sunshine

スタトロでファンサタイム。フロートが豪華でかわいい♡

初めて生でおいシャン聴けて一緒に踊れたのがめちゃくちゃ嬉しいよーー😭😭


⚫︎MC

(22日昼)

・ 優斗くん、ステージでスイカを食べた時に汁が短パンにこぼれてしみになった。「染み抜きお願いしまーす」カメラに抜きで映されたが、短パンの足の部分に遠目に分かるくらいスイカの赤い汁が丸くついてた。かわいい。

・6月の宮城で食べた時よりもおいしくなってるらしい(すいか情報)

・身長逆サバ読む猪狩くん。まだ身長が伸びてる優斗くん。並ぶと作間くんと変わらなくなってる。ファインボーイズあるww瑞稀くんを間にはさんで瑞稀くんに背丈に合わせて中腰になるゆとさくwww

・瑞稀くんが先にはけてしまい、一人でドリンクのカゴ2つを片付けることになった優斗くん。カゴを上下に重ねて両手で持って運んでいた。

・作ちゃんのイヤモニは左メンカラ、右は透明。それを見た優斗くん「えっちだね…(ええ声)」まじでどういうことwww このフレーズが気に入ったのか、はけようとしている作間くんにこれ何度か言っててめちゃくちゃ絡みづらそうだったw

(22日夜)

・ニシタクの例のシーンでさわってるか気になる優斗くん。そのシーンの説明をするために、あの可愛い女の子の声真似をする優斗くんかわいすぎた。触ってるかどうか本人に聞いて確認したい優斗くん。DIVEのときも瑞稀くんに聞いた優斗くんww

・作間は変態というか変人。瑞稀くんに無視されて喜んでいるw作ちゃん曰く、無視してやろうっていうのが無視されてると思ってない。こわいよww

(23日昼)

涼くんのボディーシールのキスマが小さすぎる。涼くんの首に付いてるキスマを指差して、「これなんて幼児の口じゃん!」と猪狩くん。このマークは誰の口かな?って順番に顔を寄せてメンバーの口を確認していく優斗くん。作間→違うな〜。猪狩→違うな〜。瑞稀→これだ!!(場内歓喜w)瑞稀「Othersideあたりで付けた」ww

その下のキスマを指して「あ、ちょっと大きいこっちは誰かな?」と優斗くん。作間→違うな〜。瑞稀→違うな〜。猪狩→これだ!!猪狩「shakeの時付けた」みたいなやりとりがあった。みんなかわいいよ。

(23日夜)

・猪狩くんが、往年の志村けんばりのすごい勢いでスイカを食べていた。そのせいで鼻にスイカの種が入ったらしい(後の挨拶かなにかでずっと鼻にスイカの種がいるどうしたらいいって言ってた🥹)

・伊東旅行の話。5人で夕方から温泉行こうという話になり、急遽宿とレンタカーを探した。宿は近いところから順番にあたっていって、本当は箱根あたりで宿を取りたかったけど空いてなくてやっと伊東で取れた。レンタカーは空きがなくて橋本家の車を使わせてもらうことになった。橋本家まで行くと橋本パパが家の前で待っててくれていた。「助手席は瑞稀に任せた!」と父直々に助手席を指定された瑞稀ww まあまあ遠いところ(車で片道3時間くらいかかる)だったので、帰りは運転手の涼くん以外は結局全員寝てた。助手席の瑞稀くんは白目剥きながら頑張って起きようとしてた🥹後部座席の3人は寝てて、後部座席の窓を開ける涼くんwwwゆうぴは顔に風を受けつつ寝たww星が綺麗だよ!と言ったら起きるかなぁと思った涼くん←発想がかわいい🥹その言葉で起きたのは作ちゃんだけwガリさんは見えない場所(座席中央に座ってたのかな?)なので寝ていた。

 

⚫︎作間くんによるクセのある声出し練習

はーい!へーい!ほーい!とか作間くんのクセのある掛け声のコーレスがめちゃくちゃ面白かったし、ハフみんな謎に声が出てて面白かった。いつかの公演で、「バイキンマンなの?」って誰かに突っ込まれていた。


⚫︎純情ウォーアイニー

歌も振付もめちゃくちゃかわいい!!!途中からOP映像がスクリーンに流れるんだけど、OPでキュウビがしてる手をくにくに動かすダンスが振付に入っていてアニメとシンクロしてて良かった。振付覚えて一緒に踊ったら楽しそう♡


⚫︎ロベリア

ロベリアが好きすぎる…!!せっかくなら蜘蛛の巣衣装で見たかったな🥹(ZARAシャツだったので)


⚫︎endless summer(後輩達)

⚫︎ライザップ

後輩達がメインで歌う。後輩の後ろから、大サビあたりでメインステ奥から少年たちの白王子様衣装を纏ったHiHi5人が横並びで歩いて出てくる。ラスボス感がすごい!!


⚫︎ネバスト

白王子衣装のネバストたまらん…かっこいい…。

 

⚫︎夜空のムコウ

上の方に伸びるリフターにそれぞれ乗って歌う。作間くんは上手バクステ側。優斗くんは上手メインステ側。涼くんは下手バクステ側。

夜空のムコウにはまた明日が待っているね……。


⚫︎ギミゲ(瑞稀ソロ)

今回瑞稀くんソロが私的に大優勝だった🥹ジャニーズの伝統を引き継いでいるような群舞とジャケットプレイ、そしてキレキレのダンスに綺麗な歌声!たまらん!帝王瑞稀様…!!


⚫︎東京極楽(猪狩ソロ)

ときくんのゆりかもめ電車ごっこから始まる。めちゃかわいい!癒し…次は東京〜で東京極楽が始まる。赤を基調にしたゴージャスな世界観。ずっとこのリズムでたゆたっていたいくらい心地いい。


⚫︎INSTINCT

嵐のお下がりの和風衣装。ローラー太鼓。ジャニアイでもこの曲でローラー太鼓を披露していたが、それよりも振り付けが細かくレベルアップしていた。

暗転の中優斗くんと太鼓登場。優斗くんから太鼓スタート。ブレーキを使わずにローラーのまま踏ん張って太鼓を力強く叩いている。優斗くんは叩くたびにちょっとコロコロしてる時あったけど、作間くんの足元は安定していて、タイヤが全然転がってなかったように見えた。HiHi Jetsはまじで体幹が鬼だよ…。

太鼓に紐つけて太鼓をぶん回して叩いたりもしていた。なんでこんなことをしているのか分からないけどなんかすごい。面白い。


⚫︎君だけに(ゆとはしみず)

ハーモニーが綺麗。みんな歌上手いな!


⚫︎ピアノ連弾(いがさく)

いがさくによるピアノ連弾。オリ曲メドレー。最初に作間くん一人が弾き始めると、ローラースケートを履いた猪狩くんが周りですこしローラースケートした後、作間くんの隣に座る。猪狩くんは鍵盤を見ながら頑張ってでも楽しく弾いてる感じで、作間くんは鍵盤よりも前を見てることが多くて余裕な感じが素敵だった(どこを見てるのかは分からないけど…)二人のピアノの旋律が美しくて儚くて綺麗だった。


⚫︎BOOOOOST UP!!

爆発して、花火が上がって、ピアノに引火してピアノが燃える演出あってびっくりするwww4階から見たらピアノから火が出る機構があってなるほど!と思った。テーマパークみたいw

1番、優斗くんがサビまでパートがなく、サビのところで満を持して後ろから出てくるところが好き。歌詞もメンバーに合わせて作られているみたいで、例えば作間くんの場合だと「ベストショットな笑顔を狙っCIAO」で両手でフォーカスを取る振付が良かった!メインの人がくるくる交代して目まぐるしくブータップ!ブースタップ!するのがすごく楽しい!ずっと楽しい曲!


⚫︎HiHi Jets

めちゃくちゃ盛り上がるー!!思いっきりコーレスできて嬉しかった!!!


⚫︎挨拶(めちゃくちゃ意訳です。覚えてるところだけ。間違ってたらすみません)

(22昼)

猪狩:卵を割るところがなかったのでスマホの画面で割ったらスマホの画面が割れた。

瑞稀:リーダーになって2年が経った。やばい!リーダーって何をすればいい?(差し入れ!家賃払って!などのHiHiのヤジがすごいw)

涼:わっしょいCAMPのとき集合写真を撮ったけど、だっこしてた小さい子に顔見て「汗かきすぎて怖」と言われた。(涼くんもやんちゃタイプだったから寛容なのかな…☺️)

作間:ライブの時よく雨が降る。宮城で降って、有明でも昨日晴れ予報だったのにレインボーブリッジ渡るくらいのところで降った。

優斗:挨拶早く終わりすぎて曲が余ったww

 

(22夜)

猪狩:マッサージ師さんに5人の中で一番アスリートに近い体をしていると言われた。ここにいる皆さんのことを一切の恋愛感情なく愛してますw

瑞稀:猪狩担の幼馴染の話。猪狩くんの私服を真似してくるw

涼:これまでの活動を振り返っている涼くん🥹末永くよろしくお願いします🥹

作間:HiHiコールの音圧がすごい

 

(23昼)

猪狩:昨日の公演後、大昇と高級なレストランにご飯を食べに行った。東京極楽のタトゥーシールが付いたままだったので反社の人と間違われて入店拒否されそうになったww(ジョークかな?)

瑞稀:公演後マッサージ室に行ったら先客がいた。マッサージ台の顔のところの穴の空いてる部分から顔をのぞき見ると大昇だったwwwなにも疲れてないやろwww

涼:10こ以上歳が離れてるけど自分と遊んでくれて尊敬する大好きな先輩がいる…北山宏光くん(北山くんが見学にきてくれてた😭)

作間:昨日公演後に横浜家系ラーメンを一人で食べに行った。サラリーマンが仕事の終わりのラーメンは最高!というふうに食べていた。自分もラーメンみたいな存在になりたい。

優斗:昨日は家に帰って27時間テレビを見た。ローションボウリングやってみたい。(途中から昨夜のことを話す流れになっているw優斗くんなかなかいいネタが出てこず、無理に絞り出さなくていいよ!と猪狩くんに言われてたww)

 

(23夜)

余談ですけどシリーズw

涼:物事って愛されたらなんとかなる話。涼くんが話すとすごく説得力がある…!!ほんとにそう…!!

作間:カバンに直でメガネを入れていたらフレームが取れてしまった。メガネを調整しに行ったら視力測定が間違ってたみたいで全然度数があってなかった。自宅でピアノの練習をしてる時、牛丼食べながらだったりたこ焼き食べながら練習していた。その話をしてまた牛丼食べたくなってる作ちゃんかわいすぎて保護🥹

 

⚫︎Pika Pika

スクリーンには幼少期〜今までの写真が映し出される。サビのところでセンステで5人で集まるのだけど、涼くんがサビ前直前にすごいスピードで滑り込んでくるのがよかった。中央を向いてメンバーの顔を見合わせながら幸せそうに歌う。スクリーンは5分割。HiHi Jets、幸せになれ………(バカデカ感情)


⚫︎みなみなサマー(アンコ)

(22日夜)

美少年が全員出てきた!!見学していたらしい。Hi美のみなみなサマーが見れて嬉しかった😭😭

アンコールが始まってすぐ優斗くんの私服(キャップ、黒、短パン、リュック)を着てステージに現れる大昇くん。気づいた優斗くんが大昇くんを追いかけて、外周に逃げる大昇くんを優斗くんが追いかける。追いかけっこかわいい!メインステまで戻ってきたところで、優斗くん私物のリュックの中身を出されてたwww治一郎のバームクーヘン、iPadみたいな大きめの黒いケース?などが出てきたw「腕時計は違うよな?」みたいなことを大昇くんに確認する優斗くん。二人は同じ腕時計をしているらしく、今付けてる腕時計は自分のものらしい。

作ちゃんは浮所くんと藤井くんと3人で外周。

りゅうが「がりさんのうちわかわいい!同じ顔してー!」とおねだり。猪狩くん全力で同じかわいい顔をする。かわいい!!!

浮所くんはちょっと静かめで「浮所元気?」といじられてた。赤と白の格子柄のシャツ。「浮所にしてはめずらしいね?」との問いに「他事務所のアーティストさんにもらった」らしい(へえ…)

藤井ちゃんはレイを首にいっぱいかけてた。「アロハ〜!」ってニコニコ言っててかわいい。妖精か?で優斗くんにレイを1つ首にかけてあげてた。


⚫︎アイズ

おっおおーおおおーのコーラス部分のところをハフが歌って、メインをHiHiが歌うのができて嬉しかった。

最後に猪狩くんが問いかけて「ハイハイ!」で答えるコーレスが初めてできて感動した😭😭HiHi Jets、ずっとついていくよーーー!!😭😭

 

 

有明は以上です!

会場の悪評判ばかり聞いていた有明アリーナでしたが、外周を内側に設定していたせいか、どこからでもしっかり見ることができました!特に直前で話題になっていた某ジェ…の全然ステージ見えない画像を見て戦慄していましたが、今回ほぼ同じ画角の席に入ったところバクステまで全然見えました!!さすがに客席に入って見え方を確認してくれたことはある…ハイハイ大好き🥹2階席は仮設なのかずっと揺れてて船酔いしそうでしたww

 

f:id:sasa8181:20230817193402j:image有明アリーナのレストラン。タイミング良く入れればかなり快適だった!

f:id:sasa8181:20230817193524j:image明太子もちチーズもんじゃ🥹ペペロンチーノもんじゃもめっちゃおいしかった🥹はしさく焼いてくれてありがとう💙💜

f:id:sasa8181:20230817193521j:imageゴールドラッシュ。うまく食レポはできないけどひたすらに美味しかった〜😋

 

そして……

8/16.17に大阪城ホール公演が控えていましたが、台風の影響で中止になってしまいました…。

関西にHiHi Jetsが上陸してくれるのをめちゃくちゃ楽しみにしていただけに、本当につらくてやりきれないですが、私たち以上に本人達がつらいよね。。。

振替公演をしようと大人が頑張ってくれているとの言葉を信じてじっと待ちます🥲

関西での振替公演、どうかどうか、、よろしくお願いします!!9月20日、30日、10月30日、31日、11月15日なんてどうですか!?!?(強欲)