ジャニーズアイランド 2019-2020 感想

【1月25日 17時公演】

 

※レポというか、自分メモというか、日記です。
※始まるまでが異常に長いです


そこそこ長い間生きてきた中で…とうとう今年初めて帝国劇場に!初めてジャニアイに!行くことになりました!

HiHi Jetsのこと2019年夏に好きになって、初めての現場!嬉しすぎる(о´∀`о)

今回のジャニアイは、FC先行全滅、一般はおかけ直しくださいで諦めていたところに、運良くカード枠で引っかかりました。B席だけども贅沢は言えない。入れるだけでも幸せです…!!(チケット取引の時に言いがちなやつ)

 

お昼から遊んでもらってた友達に付き添われ15時半ごろ帝劇到着。

f:id:sasa8181:20200131184843j:imageKingのみなさん。顔が良すぎて圧を感じる。顔圧。
f:id:sasa8181:20200131184840j:imageHiHiちゃん。安定感ありすぎで貫禄すら感じる。3人それぞれ立ち姿に個性が現れてて良き╰(*´︶`*)╯♡首を痛めたがりさんの首をさすってあげたいし寒そうな瑞稀くんに毛布かけてあげたいし優斗くんの手を取りたい。
f:id:sasa8181:20200131184947j:image美少年。かわいいね〜美しいね〜若いっていいね(*´꒳`*)
f:id:sasa8181:20200131184837j:imageせぶんめん。がんばってほしい!大光くんが好きです。

 

ステフォ買いたいので開演1時間半前に到着したけど、建物の横にズラーーーーーーっと人の列が。(後で聞いた話だけど、今日は特別長い列だったらしい…。ステフォ3弾発売後だったから?)

長い列も徐々に進み16時ごろ帝劇IN。

1階の奥の方にステフォが掲示されている。紙に番号が書いてあって、欲しい番号の欄に枚数を書くジャニショスタイル。

ステフォの紙を書いたら販売は2階。中央の階段を前の人と隙間を空けないようにびっしりと並びます。前の人が倒れてきたら大惨事やなーというか私慣れないヒールの靴履いてるから普通に私がフラフラして倒れそう…!怖い!とドキドキしながらも少しずつ2階へ。なんとか2階に着くと、2階のロビーにグッズ販売所があり、売り子さんがずらっと横に並んでいるかんじ(好きな列へ並ぶよく見るグッズ販売のやつ) 。売り切れもなく平和に買えて良かった(^^)

なんやかんやしてたらすぐに開演!忙しい!

 

※ここから本編ですが、内容は薄いです

※順番もよく覚えてないので前後してるかも…

 

昔のジャニオタなので、春の祭りはよいやさ〜からの摩訶不思議でテンションめっちゃ上がった!\(^o^)/

と思ったらどんどん鬱展開になっていってびっくり(T_T)

あ、これがTwitterで見たサザエさんハウスか〜と、少年忍者が小屋に一列で続々と入って行って、かわいいな〜癒し〜と思ってたら、全員入ったところで小屋が突然箱が折り畳まれるように壊れてトラウマレベルのショック。子供が…!(´;Д;`)

タイタニックのりゅうがちゃん兄弟可哀想。那須くん兄弟も。兄弟死ぬのつら…。誰か助けてあげて〜!誰か〜!じゃにーさーん!(/ _ ; )

 

飛行船事故の記者いがりくん、迫真の演技。うまい。それ故に本当に可哀想。いがりくん記者ちゃんとごはんたべられてるかな。誰かメンタルのケアをしてあげてね…(感情移入しすぎ)


経験して欲しくない!の絶叫で蜂の巣になって倒れる瑞稀くん、気高く儚く散る姿がオスカルみたい。美しいよ…。


隊長の優斗くん凛々しくてかっこいい。声よく出てる。まじで強そうで頼りになりそうな隊長。でも優斗くん隊長も1人の少年だから心の中では辛いんだろうな。1人の少年が大勢の少年の命を背負って戦うって辛いな。

みんな銃クルクル回すの上手だな〜!と感心して見てたら、最後の決めポーズの直前で手から銃が滑り落ちてしまった子がいて、決めポーズのとき銃がないのでガッツポーズになってる子がいた。双眼鏡では誰だか分からなかったけど、ちょっと笑っちゃってた。

 

猪狩くんのラップ、迫力があってかっこよかった。攻撃的な声量とリリックで、戦場の様子を見事に表現していた。もうちょっと長く聴いていたかったな!

 

うわさの「丸みを帯びたU字の水槽バンク」ですが、Uのカーブが結構えぐいバンクが2つ横に並んでて、3人とも頑張って何回か往復してました!‬スピード出て怖いだろうに…がんばった!

 

●2部

宇宙船がどこから見ても顔ばっかりな車でクセ強だった。ジャニーさんの車がモチーフなのかな?結局話の筋はよく分からんかったけど、細かいことは気にならなくなるのがこの舞台のすごさだと思う(褒めてます)

 

宇宙船に、置いてかないでよ…!とすがる優斗くん(;ω;) つらい(;ω;)泣く(;ω;)

ジャニーさんの思い出を語るシーン。みんな色々あるよね。みんなジャニーさんの思い出を胸に前を向いて頑張って行くんだよ。

 

闇突きの裸祭り来た!

双眼鏡で視野が狭かったためHiHiの3人しか見てませんが、3人ともいい感じに筋肉がついてていい体だった〜ありがとう╰(*´︶`*)╯
闇突きの裸祭り後にしょうくんが1人現れて、みんなの気持ち分かるよ、的なコメント…。

えっ、半裸を楽しみにしてるおたくの気持ちめっちゃ分かってるやん、すごいなさすがしょうくん…!🥺と思ったらジャニーさんを亡くして悲しい気持ちのことだった。私はしにたい気持ちになった。


●3部

何かの曲のとき、瑞稀くんが振り返った時に後ろにいた嶺亜くんと目が合うみたいで、顔見合わせてニコニコ。みずれあ仲良し^_^

 

最後の挨拶の時、大体の子が両手を体の横に付けてピシッと立ってるんだけど、いがりくん他数名はお辞儀の時おててを前で組んでる。なんか育ちが良さそう…。


最後の方で、2階客席に美少年登場。ハイタッチ祭り。大昇くんと金指くんと浮所くんは通路横の人にタッチ。私の席は通路横ではなかったけどかなり通路寄りだったので間近で3人を堪能できた( ^ω^ )美しくて輝いていたよ。

特に浮所くんは通路から数席入ったところの人のタッチにまで手を伸ばしてキラキラ笑顔で答えていた。ダッシュして色んな場所の席まで積極的に行ったり、ファン増やしたるぞ!という浮所くんの野望を感じた(そんな口調ではない)。あのキラキラで見つめられたらファンになるだろうなー!実際私もそんな浮所くんを見て好きになったwww( ◠‿◠ )


最後なぁくんが1階のステージから2階のこちらの方に手を振ってくれてたので、手を振り返したら「そうそう、キミだよ!😉」ってかんじでうなずいてくれた気がする(幻覚?)

 

●まとめ

色々書いたけど、ジャニアイはジャニーさんの夢や想いがたくさん詰まったすごく楽しくて感動的な舞台でした!
HiHiちゃんはサブメンバーのメイン的ポジションで、kingの後ろに控えている優秀な腹心って感じでした!めっちゃ出来る子で頼もしい。

HiHi Jetsがまた来年ジャニアイのステージに立てるといいな!そしてまた来年も来れますように!(^人^)

 

f:id:sasa8181:20200131221633j:imageすしざんまい風
f:id:sasa8181:20200131221629j:imageアップ。優斗くんの手が大きい。
f:id:sasa8181:20200131221637j:imageテーマパークのお帰り口みたい。お見送りありがとうね!

 

おわり